VMAJ視聴レポート

いや〜、見ましたVMAJ!見ました?VMAJ!つーか知ってました?VMAJ!

MTV Video Music Awards Japanつって、アメリカのMTV Video Music Awardsから派生した、MTV JAPANが主催する、2002年に始まった歴史あるイベントなんですって!初めて知ったわ。(笑)

まあ、過去の受賞者(宇多田ヒカル平井堅クレイグ・デイヴィッドDJ OZMA(?)、ブルーノ・マーズEXILE安室奈美恵レディー・ガガ、ときて、最近は東方神起、少女時代)や司会者(ロンドンブーツ1号2号藤井隆MEGUMI久本雅美速水もこみち、セロ(?)、劇団ひとりときて、最後はAKB48)の面々がバラエティに富み過ぎてて、何がしたいのかさっぱり分からん。と言うか、金の臭いぷんぷんですな。

過去にはメアリー・J・ブライジさんがライブ寸前に怒って帰国しちゃったり、ZEEBRAさんがYoutubeで「ミュージシャンよりもスポンサーを大事にしている」と批判コメントを披露したりと、曰く付きまくりのイベントですわ。

でも、そんな所で、我らが三人娘がやってくれました!
オープニングのオリジナルパフォーマンス「Perfume VMAJ2012 舞-rhythm-」から、トリの「レーザービーム」「Spring of Life」の2曲連続披露!
テレビでのライブパフォーマンスでは、史上最高の出来栄えだったのではないでしょうか?
MTVならではの、演出の良さなんでしょうかね?(全国ネットじゃないのが残念。多分一般の人には)


とにかく、海外進出に向けて、天下のMTVのプッシュが受けられるほどの存在になった事を証明できただけでも、大変価値のあるイベントでしたね。(こんなにゴリ押しされているPerfumeを見たのは初めて。恐らくこれが、UniversalJの力なのでしょう。)
こうなると、リンキンパークさんのPerfume押し発言もやらせでは?と勘繰りしてしまいます。(実際アメリカでの知名度がどれほどなのか、推し量る事が出来ないんですよね。)

しかし、ブレてない、Perfumeは!いつも通りの3人が見れて良かった!
更なる展開を期待しましょう!